記憶に残る男

昨日、オリックス清原和博選手が現役を引退した。



おとといの西武戦では、渡辺監督から花束をもらったり、バッターボックスに礼をしたり、現在の西武の3番の中島選手とユニフォームを交換したりと、ニュースを見ててちょっとうるっとしてしまった。
でも、昨日の最終試合は更にうるうるしてしまった。
イチローや桑田も観戦してるし、長渕はとんぼを歌うし、清原の仰木監督への感謝の言葉もすごーく良かった。
感動したっ!ほんと感動したっ!



むかーしむかし、森監督で、東尾とか石毛とか工藤とか渡辺がいて、清原選手が入団したころのめっちゃ強かった西武ライオンズが好きだった。
ファンクラブにも入ってたし、所沢まで応援に行ったりもしてた。
週刊ベースボールとNumberも購読してた。
一番好きだったのは工藤選手だったんだけど(名電だし)、清原選手も好きだった。
初めての日本シリーズで9回2アウトなのに泣き出しちゃったこととか懐かしい。
23年間、お疲れさまでした。