2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えるな、感じろ!

って誰の言葉だっけ? と思ってGoogle先生に聞いてみたら ブルース・リーでした。 映画は見たことないんだけど。。。

地球儀のジグソーパズル

立体のやつ。 夜な夜な挑戦中。 海が。。。

いい男

栄を歩いてたら中日ビルの前に人だかりが。。。 近づいてみたら武田真治がいたっ! サインをしつつ、話しかけられた内容にもさわやかに答えて。 めっちゃ感じ良かったっ! すっげー好印象!

マニキュアをごっそり捨てた

現状、化粧品は、化粧水と乳液とファンデーションと口紅しか使わないけど、 マニキュアが大好きだった頃があって。 すっごーーーーーく昔だけど、2日に1度は塗り直してた。 ちょっとでも剥がれてると、気分がひきしまらなくって、 きれいに塗れると仕事と…

はてなスター☆をマスターしたぜっ!

言葉を選択して☆をつけるんですねっ! んでもって、言葉や文章が作れるのねー。昨日のエントリーの☆で気がついたわけです。。。遅い? ってことで、某ブログでトライしてみました。 おもしろーいっ♪

先生、男子が掃除をさぼってますっ!

女子・男子って、児童・生徒を指すように思うのだけど、 スポーツの男女は、 柔道女子78kg超級とか、競泳男子200m平泳ぎとかなのね。 最近のコメントの表示数も増やしてみた。 ちょっとずつバージョンUP♪

しーでぃー

と聞いて。。。 ・「こんぱくとでぃすく」が浮かんだ →いい人です。ふつーにいい人です。 ・「中日ドラゴンズ」が浮かんだ →ぜひ、お友達になってください。 ・「くりすちゃんでぃおーる」が浮かんだ →おしゃれさん♪ ・「きゃっしゅでぃすぺんさー」が浮かん…

今日のGoogle先生

最近のGoogle先生はオリンピックモード。 最初は豚で、昨日までは竜だった。 今日のはなにーーーーー??? へび? 帽子かぶった竜?

オリンピックを見つつ

中国の国歌を初めて聞いたけど、ちょっとイメージと違った。 銅鑼の音と共に流れるチャラララランチャチャチャチャーン♪ を期待していたわけでは決してないが、なんかイメージと違った。

今日から夏休み♪

ゆっくり、のんびり、ぐだぐだ、だらだらします。 オリンピック博士になる予定です。

暑さにやられぎみ

昨日、夕飯を食べてたら、「今朝は早かったな」と言われた。 身に覚えがないので、よくよく聞いてみると、 いつもより1時間早く出勤したらしい。。。 えーーーーーーーーーーーーーーーーっ??? でも、思いあたるふしがいくつか。。。電車がいつもの時間…

なにわ名物

たこ焼き味PRETZをもらった。 さっそく食べた。 んまーーーーいっ!! スパイシーなソース味!

聞くも涙、語るも涙。

土日に名古屋市営地下鉄と名古屋市営バスが乗り放題になる「土日エコ切符」というのがあって、 先週末は、8/8(金)が「名古屋市の環境保全の日」だったので、 1枚600円で、金土日の3日間が乗り放題となりました。 先週末は、定期とは違うルートを4、5…

おほしさま

最初の日記と8/8の日記に☆がついてた! うれしいよー。ありがとうございますですm(__)m

OSC名古屋2008

昨日は前夜祭とゆう名の飲み会。 今日は本番!わんくま名古屋勉強会を5分で紹介する「めっちゃ緊張するぜっ」なお仕事に挑戦。

888

今日は、08/08/08だぜっ! んでもって、オリンピックも始まるっ!

8/16は、わんくま福岡勉強会

すっげー行きたい。 夏休み中だし。 でも、さすがに無理。

昨日は、わんくま名古屋オフでした。

遅刻しちゃったけど、めっちゃ楽しかったです。来月はぴんくま名古屋オフです。 さらに、さらに、盛り上がります。すごすぎて語れません。

筋肉痛

昨日とおとといの2日間、職場の大掃除&模様替えが行われました。 今日は筋肉痛。。。

はじめまして

楽しそうなので始めてみました。 でも、今日は、そろそろ帰る時間です。