寝ちゃったzzz

昨夜、「いきなり!黄金伝説」を家族で見てた。 「黄金うなぎ」と「えい」をGETしたとこまでは見たんだけど、そこで撃沈zzz 気がついたらニュースやってた。 梨は見つかったのかなー??? オオカミウオは獲れたのかなー??? 気になるーーー>< 朝食を食…

今日は職場の大掃除です。

頑張ります。 新聞や不要書類をビニールひもで縛るのが得意です。 かなり得意です。 でも他への応用はしません。 セクハラコメントは不要ですからね?

めりーくりすます♪

帰りに売れ残ってるやつを救済して帰ります。 苺がのってて白いクリームのやつが好きです。

昨日は冬至だったので

柚を収穫しました。 200個くらい取れたので、ご近所にも配りまくりました。 んで、昨夜はゆず湯だったのですが、 収穫の時に柚のトゲトゲで引っかいた傷がチクチクしました。。。 かぼちゃも食べました。 これで今年の冬も元気に乗り切ります!

10/30の日記に登場した彼が、

ちょっと長めのプログラムを作ってた。 席の近くを通ったとき、ちょうどコンパイルしたとこで めっちゃエラーがでてた。 いっぱい出てるな〜って思って見てたら、 しばらくエラーとコードを眺めてて、もっかいコンパイル エラーがどばーーっ また、しばらく…

スペシャルンルン?

♪までついてるし。。。 林真理子が浮かんでしまいます>< http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3580

先週末は、わんくまLT大集合

49番目にスピーカーをしたので、1日中、緊張してました。 んで、なんだかとーーっても疲れたので、 昨日は、東京で寄り道することもなく帰り、 家でだらだらと過ごしました。 なのに、今朝から手足が筋肉痛>< 何も思い当たることがない。 どーしてーー…

明日は、わんくま大阪勉強会

もちろん参加しますっ! と言いつつ、さっき申し込んだんですが。。。 10/18、10/25、11/1と3週連続でわんくま勉強会に参加することに。 なので、毎週、わんくま代表に会ってます。 毎週だとダイエット効果がわかりません。 でも確実に減ってるみたい。 htt…

変数名

昨日、C言語を覚えたばかりの人が、 プログラムがうまく動かないと言ってきた。 悪いところはすぐに分かったんだけど、 自分で見つけた方が良いと思って調べ方を説明した。 んで、ついでに、変数名がa,b,c,・・・とかになってたので、 「変数名は意味のある名…

ドライアイス殺人事件

職場の自席の近くに流しがあって、 そこで不要となったドライアイスを処分する。 発泡スチロールに大量に入ったドライアイスに上からお湯をかけ続ける。 大量に放出される白煙を見てると、なんとなーく息苦しさを感じる。 白煙は二酸化炭素ぢゃないし、気分…

ハセキョー結婚で

傷心の方、コメントお待ちしています。 しょーもないですね。 書くこと無かったです。。。ごめんなさい。 あ、明日は「わんくま名古屋勉強会#4」です。 http://ww ・・・もいっこの方に書いたから、こっちはいっか。。。

通勤時間2時間半

7:30 いつものように家を出る 7:40 最寄駅に到着。 なぜか人があふれてるので駐輪場の整備をしているおじさんに聞いてみる。 「ぜんぜん電車来てないよ。」とのこと。 無人駅なので状況がよく分かんない。 8:00 聞き取りづらーい放送が流れる。 遅れてる理由…

朝の蜘蛛は殺すな夜の蜘蛛は親の顔をしてても殺せ

どっちのときに殺しちゃだめで、 どっちのときに殺さなくっちゃなのか、いつも忘れてしまいます。 昨日の夜お風呂に入ってたら、ちっちゃいクモがいました。 どっちだっけーーーー??? しばし悩みましたが、排水溝に流してヤツの運命にゆだねることにしま…

憧れ男性ちぇっく

twitter友達のブログで紹介されていたので、私もtry! hanakoさんの憧れの男性について 大人な顔立ちの知的な感じの男性が好みなようです。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。 まず、雰囲気ですが、hanakoさんの場合明るい…

西日

職場にブラインドのついていない窓が1個だけあります。 夏の間はOKだったんだけど、最近、夕方になると西日が。。。 パソコンがめっちゃ見づらいっ!(怒)

今朝は・・・

原付は後輪パンクで修理中。 チャリは従妹に貸し出し中。 家族は旅行中。 タクシー呼ぼうとしたら「出払ってるんで時間かかりますよ」と言われ。 駅まで歩きました。 途中で燃えるゴミを捨てつつ、早足で25分、最後は小走り。 朝から疲れた。。。

今週末は・・・

ひーじーちゃんの50回忌です。 親戚がいっぱい集まります。 うーん。。。わんくま大阪勉強会のが楽しそー。

記憶に残る男

昨日、オリックスの清原和博選手が現役を引退した。 おとといの西武戦では、渡辺監督から花束をもらったり、バッターボックスに礼をしたり、現在の西武の3番の中島選手とユニフォームを交換したりと、ニュースを見ててちょっとうるっとしてしまった。 でも…

雨漏り???

今朝のJRにて、 「車両の連結部に雨漏りがしているので注意してください」 という車内放送が何度もあった。 雨漏りしちゃう連結部に不安がつのる。。。

1週間ぶりだ。。。orz

忙しかったわけでもないのですが、気がついたら1週間がたってました。 1週間って早いなぁ。。。 特に今週は火曜日が祝日だったからなぁ。 週末は衣替えしなくっちゃだわ。

12/6名古屋勉強会のメモ

日時:12/6 10:30〜17:30 セッション(準備は10:00〜) 18:00〜20:00 懇親会 場所:名古屋グリーンホテル http://www.nagoyagreen.co.jp/ 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩3分 スピーカー:セッション6枠+LT3枠 10月になったら募集スレを立てる その他: 会…

やけどしちゃったーーー(>_<)

お料理中ぢゃないです。 アイロンかけでもないです。 昨日、原付で帰って、エンジン切った後、なんだか「カチカチ」という音がした。 後輪の横のあたりから音がしてたので、ちょっと触ったら めーーーーっちゃ熱かったっ! すっごーーーーーーく熱かったっ!

通勤中に読んだ

推理小説の続きが気になるっ! でも、お昼休みに読んじゃうと、帰りの分がなくなるし。。。 帰りまでガマン! でも、気になるーーーヾ(゜゜)ゞヾ( ..)〃ヾ(゜゜)ゞヾ( ..)〃 週に2日くらいは、こんな状態。 あとの3日は、気になるくらいに読み進む前に爆睡…

お弁当の卵焼き

甘い派です。 だし巻き卵も好きだけど、お弁当には甘い卵焼きです。 職場では少数派でした。。。

明日は大阪勉強会♪

もちろん参加しまーす! 最寄駅を5:52発の電車(正確には機動車か。。。)に乗ります。 始発です。 近鉄名古屋駅でkaijinちゃんと合流して、7:00発のアーバンライナーに乗ります。 大阪(鶴橋)までノンストップです。

今朝、駐輪場で

原付のスタンドを上げようとしてバランスをくずしてころんだ。 原付の下敷きになってしまってもがいてると、 駐輪場の整備をしているおじさんが助けてくれました。 左腕がちょっと痛い。。。

12月の名古屋勉強会の会場が

決まりました。 ちっちゃーいビジネスホテルの会議室です。 そのまま懇親会もできるので、 12月の様子を見て問題ないようであれば年間予約しちゃいます。

中国土産にもらった水晶月餅

最近、中国で流行ってるらしい。 透明な皮に包まれていて、中身が透けて見えます。 もちもちでぷよっとしてて、おいしかったです。

はてなスター☆

のんちゃんとこのが、かわいい♡ おもわず押しちゃった♪

今日はぴんくま飲み会♪

朝からウキウキ。 夕方が待ち遠しいっ!