2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ぶりだ。。。orz

忙しかったわけでもないのですが、気がついたら1週間がたってました。 1週間って早いなぁ。。。 特に今週は火曜日が祝日だったからなぁ。 週末は衣替えしなくっちゃだわ。

12/6名古屋勉強会のメモ

日時:12/6 10:30〜17:30 セッション(準備は10:00〜) 18:00〜20:00 懇親会 場所:名古屋グリーンホテル http://www.nagoyagreen.co.jp/ 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩3分 スピーカー:セッション6枠+LT3枠 10月になったら募集スレを立てる その他: 会…

やけどしちゃったーーー(>_<)

お料理中ぢゃないです。 アイロンかけでもないです。 昨日、原付で帰って、エンジン切った後、なんだか「カチカチ」という音がした。 後輪の横のあたりから音がしてたので、ちょっと触ったら めーーーーっちゃ熱かったっ! すっごーーーーーーく熱かったっ!

通勤中に読んだ

推理小説の続きが気になるっ! でも、お昼休みに読んじゃうと、帰りの分がなくなるし。。。 帰りまでガマン! でも、気になるーーーヾ(゜゜)ゞヾ( ..)〃ヾ(゜゜)ゞヾ( ..)〃 週に2日くらいは、こんな状態。 あとの3日は、気になるくらいに読み進む前に爆睡…

お弁当の卵焼き

甘い派です。 だし巻き卵も好きだけど、お弁当には甘い卵焼きです。 職場では少数派でした。。。

明日は大阪勉強会♪

もちろん参加しまーす! 最寄駅を5:52発の電車(正確には機動車か。。。)に乗ります。 始発です。 近鉄名古屋駅でkaijinちゃんと合流して、7:00発のアーバンライナーに乗ります。 大阪(鶴橋)までノンストップです。

今朝、駐輪場で

原付のスタンドを上げようとしてバランスをくずしてころんだ。 原付の下敷きになってしまってもがいてると、 駐輪場の整備をしているおじさんが助けてくれました。 左腕がちょっと痛い。。。

12月の名古屋勉強会の会場が

決まりました。 ちっちゃーいビジネスホテルの会議室です。 そのまま懇親会もできるので、 12月の様子を見て問題ないようであれば年間予約しちゃいます。

中国土産にもらった水晶月餅

最近、中国で流行ってるらしい。 透明な皮に包まれていて、中身が透けて見えます。 もちもちでぷよっとしてて、おいしかったです。

はてなスター☆

のんちゃんとこのが、かわいい♡ おもわず押しちゃった♪

今日はぴんくま飲み会♪

朝からウキウキ。 夕方が待ち遠しいっ!

タイ土産にもらったバナナのお菓子

めっちゃまずいけど、捨てられない貧乏性。。。

今日は雨だし

静かな一日にしたい。 こころおだやかに過ごそう。

美容院

ここ数年、1年に1回のペースでしか行っていない。 1年に1回しか行かないのに、お誕生日の月には30%引きの葉書が近所の美容院から届くので、 葉書が届くと「そろそろ美容院かぁ」と思う。 んで、その葉書を握りしめて美容院に行く。 でも、ふと日曜日…